2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ketukさんの質問、だれがこんなUFO特許?

ならばこのようなインチキ発明を声高々に流布する人は 一体何の為にしてるのでしょうか 騙して出資させて儲けるただの詐欺師なんですかね 大槻の答え そうですね。その通りでしょう。肩書はMDですよ!

反重力エンジン、ピエゾ電気室温超伝導のインチキ、特許取得者は医師(MD USA)

反重力エンジンは聞いただけでインチキと断言 出来る。しかもこれらの特許取得者は何とMD USAの肩書。これは医師、または医学博士!何故 PHD(理学博士)じゃないの? しかもこの特許を持つアメリカ海軍であるという が調べてみると『海軍に所属するMD』とあ…

米海軍所有特許公開?反重力エンジン、室温超電導などバカバカしい!

トランプはアメリカ海軍が所有する 質量低減エンジン 反重力エンジン ピエゾ電気効果による室温超電導 など、もし本当ならノーベル賞100個に相当する発明 の特許を公開する、と退任間際に発表すると騒がれている。 とくに上から二つは UFO のエンジンとし…

中曽根科学技術庁長官、日本学術会議の原発導入反対に激怒、学術会議つぶし

前回この欄で述べたように日本の原発は国の主導で 作られた。福島原発事故は国が第一番の責任がある。 アメリカからの原発輸入の可否を諮問された日本学術 会議は『ノー』と答申した。アメリカで運転されたばかり で安全性が未定とみなしたのだった。 当時学…

福島原発事故、国に責任はなし、と東京高裁、それなら国のやったこと教えてやろう。

(日経新聞の引用) 東京電力福島第1原発事故で福島県から群馬県などに避難した住民91人が国と東電に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(足立哲裁判長)は21日、いずれの賠償責任も認めていた一審・前橋地裁判決のうち、国の責任を否定した。東電…

米国UFO特許、『慣性質量低減装置ー半重力エンジン』?

米国に表記のような特許があるそうですがこれは 見ただけで怪しげなモノですがご存じの方教えて ください。 または上記の特許にアクセスできる方がおられれば その内容を教えてください。 大槻義彦

コロナで無能ぶりが分かった『日本の劣化した自由民主主義』

(朝日新聞の引用) 。。。。。。。。 人口約1100万人の石家荘市では、2日に経路不明の感染者1人が確認された後、周囲のおよそ500人に拡大。6日から市民全員を対象とするPCR検査が始まった。感染者が出た村々が封鎖されて2万人以上の住民全員がホテルなどの隔…

韓国大統領退官後は逮捕、入獄、ほとんどいつも同じ、韓国は犯罪者集団か

(ソウル聯合ニュースからの引用) 【ソウル聯合ニュース】韓国で李明博(イ・ミョンバク)元大統領に続き朴槿恵(パク・クネ)前大統領も重い懲役刑が確定し、大統領経験者2人が同時に受刑者として収監されることになった。かつて、全斗煥(チョン・ドゥフ…

NHK正月特番『寄席中継』に嫌な予感、落語が無くなる前兆か?!

毎年正月の午後NHKの生放送4時間は楽しみだった。 多くはサイパンで見たが横になってもウトウトするこ となく緊張して観ていた。今年も待ちに待って楽しみ にしていた。ところがNHKの番組表を見て驚いた。『 寄席中継』の『寄席』が消えている! 新しい番組…

三度silegeneさま、ブログにちゃんと私のメルアドのってます

この程度の検索ができない人が量子研究所のweb運営 などできますか?それが心配でメルアドへの連絡を 求めたのです。 21/1/11 午後9:21 大槻義彦

再びsilegeneさま

再度申し上げますがあなたの『研究所』の相談役とか 顧問など、いかなる役職にも同意しておりません。今の 段階でその研究所の内容がさっぱり分からないからです。 2021年1月11日 大槻義彦

silegeneさま、手紙は届いていません

丸善宛の手紙とか、私には届いていません。 研究所の所長にはなれません。何も知らない機構の 所長になるのは無責任だからです。『相談役』とか『 顧問』ならお引き受けするかもしれません。 執筆依頼はパリティを利用することはできません。 パリティ誌の巻…

匿名の方からの具体的な依頼、受けられない理由

皆様 いつもコメントいただきありがとうございます。その 中には質問や依頼がありますが、これらに真正面から お答え、お応えができません。何故ならそれらの質問 や依頼は匿名だからです。 最近のことですが silegene という人から『量子科学研究所の原稿』…

仮想通貨ビットコインの怪、1年で4倍に値上がり、一日で14%もの上下の大博打

最近不思議な『通貨』がある。この通貨が『仮想通貨』 で、その代表格なのが ビットコイン である。これが驚き。 ここ1年ほどでおよそ3倍に値上がり!すなわち1年 ほど前、1ビットコインが100万円ほどだったのが フト気がついてみると本日現在404万9…

国内の大製薬会社はコロナワクチンの開発がやれないなぜ?脆弱な資本主義のも儲け主義と無能な国家

本日の朝日新聞『国産ワクチンはなぜ出遅れ? 開発を阻んだ護送船団』に明らかだ。要するに、 ワクチンは儲からないから国内の大製薬会社は 研究開発をやらないのだ。政府はあわてて補助金 を出したがこれにしたがって開発を手掛けた大企 業はなかった。ヒト…

地方創成キャンペーンの落とし穴

菅総理大臣閣下のウリはデジタル化と地方創成である。 もちろんこれは当然で他の野党内閣でも同じことをやる だろう。しかしこの地方創成、私には理解困難な部分が 多々ある。 首都圏で地方移住人気度一番は新幹線も通らない茨城 県だという。首都圏のうちで…

タイムマシン朝日新聞記事は一種のオカルト、新年にはふさわしくないか?!

(朝日新聞からの引用) ドラえもんは22世紀からやって来た。タイムマシンに乗って。 実現が難しそうなタイムマシンだが、全くの空想の産物ではない。子ども向け科学書「タイムマシンって実現できる?」(誠文堂新光社発行)を2019年7月に監修した、宇宙論・…