2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小中学の教員になりてがない、長時間勤務の苦痛

(朝日新聞からの引用) 今春採用された公立小学校教員の採用倍 率の全国平均が2・6倍だったことが各地の 教育委員会への取材で分かった。過去最低 だった昨年度の2・7倍(文部科学省調査) を下回った。2倍を下回る自治体は19あった。 教員の大量退職期が続…

東大生、官僚になるのはもう嫌!別の手口で日本を支配する 

(朝日新聞からの引用) 東大生の「官僚離れ」が止まらない。中 央省庁の幹部候補になる国家公務員総合 職試験の合格者のうち、昨年の東大出身 者は249人で過去最低。2015年度の459人 から200人以上減った。今年度の合格者の 発表は今月21日。いまの東大生の…

原発規制の裏側、電力会社のごまかしを見抜けるか

(毎日新聞からの引用) 再稼働を目指し、原子力規制委員会の安全審査を 受けている日本原子力発電の敦賀原発2号機(福井県敦 賀市)。真下にある断層に関する審査資料を無断で書 き換えた影響により、審査は行き詰まったままだ。書 き換えの真相を探ろうと…

中学3年、音楽0点、私は一種の発達障害だった?

(コメント投稿の引用) ah541dfkzt 発達障害者の適切な見抜き方、避け方、(自分の人 生からの社会的)殺し方 (特に高学歴で擬態してるタ イプ)について、大真面目かつ具体的な方法論を記事 にしていただければ幸いです (引用終わり) 中学性時代から学業成…

『五輪反対』の尾身会長の談話に 五輪相『別の地平(線)』

(朝日新聞からの引用) 東京五輪をめぐり、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が「五輪をこういう状況のなかで何のためにやるのか」などと発言したことについて、丸川珠代五輪相は4日の閣議後会見で「全く別の地平から見てきた言葉」と…

おかしな投稿、『ノストラダムス予言』と同じ手口か

(以下投稿) tena4433 https://i.imgur.com/4KIZOMc.jpg 最新の日本のUFO情報です。 宇宙人はキリストが亡くなった31年か 32年から2000年間でダメだったら滅ぼ すと決めてたみたい。それで人類はダメなので滅ぼすようです。 (投稿引用終わり) つまり宇宙…