菅政権、コロナで二重の誤り

旧民主党

政権は戦略も誤り戦術も誤り自滅した。

ところが現菅政権はコロナ戦術で二重めの誤り

を犯しつつあるから無視出来ない。

 コロナ2波では『要請』としながらも旅行の

制限、サラリーマンの会社勤務、通勤の禁止、

レストランやバーの禁止など行き過ぎた規制

で中小企業から大企業まで倒産か倒産寸前まで

追い込んだ。この間GDPは10%も落ち込んだ。

明らかに国の経済活動の原点を忘れた行き過ぎ

の規制だった。政策として第1の誤り。

 それが今、第3波のコロナ拡大。この拡大は

深刻で東京は500人をはるかに超えている。と

ころがわが菅総理大臣閣下は『皆様十分お気をつ

けて』と言っただけ。今回は2波の時のような規

制はまったくやらないというのだ。感染者はどん

どん広がり手がつけられなくなる、と『専門家』。

 菅内閣のこの態度は第2の誤り。第1の誤りが

あって第2の誤りが発生したからこれは『2回の

誤り』ではなく『2重の誤り』なのだ。この2重

の誤りで政治が破綻すれば菅政権は来年まで持た

ない。