silegeneさんからの投稿、パリティ廃刊は単に丸善の都合からでした

    (投稿内容)

パリティ誌愛読していました
本当は1年半前に、何故廃刊なんですか!という抗議とか質問をしたかったのですが、今回改めて、どうして廃刊かご説明願えないかと思っております。と申しますのも、現在、4年前に廃止された岡山県光量子科学研究所再建の活動しているのですが、岡山県では光量子科学研究所を廃止にしたのみならず、岡山県立図書館の購入の雑誌「数学」の停止、雑誌「Nature」の停止と、科学関連予算を次々に削っていまして、その流れの中、「パリティ誌まで停止なのか!!」と打ちのめされたからです。

      (引用終わり)

以下大槻義彦からの回答です。

 パリティの廃刊は単に株式会社丸善出版の経済的理由

からでした。もちろんこれは岡山県立図書館とはまったく

関係がありません。岡山県光量子科学研究所は再建される

ことを願っています。