お笑い対馬旅行4日間

 西日本は梅雨も明けそうだから旅行でも

しようと考え航空券を買ったのが

    対馬

でした。火曜から金曜まで。今住んでる栃木

北部から1時間足らずの福島空港発大阪伊丹、

そこで乗り換え福岡空港、また乗り換え対馬

空港に着いたのは火曜の夕方。すべてプロペラ

機。プロペラ機は騒音が激しく機内アナウンス

はほとんど聞こえない。

 宿泊は東横INN。このホテルは実に細かい

サービスが行き届いています。ロビーでは、

お茶葉のパックがいつも自由、冷たい水も

いつでも飲める。朝食の野菜ジュースパック

パンがまったく自由にとれる。とくに感心し

のが部屋の鍵カード、これをかざして鍵を開

けるのだがこれなくして肝心のエレベーター

も動かない。つまり外部から部屋に勝手に入る

ことはもちろんできないがエレベータに乗るこ

とも出来ないのです。

 対馬でよかったのはこの東横INNだけ。あと

全くのお粗末。ホテルは市の中心にあるのに、

夕食をとろうと探しまわったのですが何もなし。

ホテルのフロントでくれた周辺のレストランの

地図。そこに行ってもやってない。ドアは開く

のだがだれもいない!

 にぎわっているのがラーメン屋と居酒屋だけ。

仕方ないので居酒屋で水を飲みながら焼き鳥4

串食べおぎぎり1個食べた。2日からはラーメン

屋でチャーシユウ麺。まだまだお笑い、大笑い旅行

はつづきます。

   (つづく)