自民党副総裁、温暖化を喜ぶ、信じられるない 

   毎日新聞からの引用

 自民党麻生太郎副総裁は25日、北海道で衆院選の公認候補とともに街頭演説し、道産米について「昔、北海道のコメは『やっかいどう米』と言うほどだったが、今はやたらうまいコメを作るようになった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。温暖化というと悪いことしか書いてないが、いいことがある」などと発言した。温暖化にメリットがあるかのような発言だが、品種改良に取り組んだコメ農家の努力などには触れておらず、波紋を広げそうだ。

  引用終わり

 温暖化にいいことなんかない。これは世界の

常識だ。だから国連もEU委員会も温暖化防止に

あらんかぎりの努力をしている。

 温暖化によって台風の巨大化と発生頻度が増加

して大きな被害が出ている。また台風でなくても

急に発達する低気圧による『線上降水帯』による

豪雨によって多くの死者が出ているのだ。

 それがどうしたことだ?!わが政権党の副総裁

が温暖化を喜ぶ。北海道のおいしいコメは温暖化

によって自然にできたものではない。北海道のお

いしい

米の開発には農協系の研究機関から北海道大学

農学部の長年の努力が実を結んだものだ。