逮捕された磁気ネックレス詐欺師、安部内閣と深い関係か

            (読売新聞18日から引用)

加藤官房長官は18日の記者会見で、詐欺容

疑で逮捕された磁気治療器販売会社「ジャパ

ンライフ」の元会長が首相主催の「桜を見る

」に参加したとされる問題について、再調

査しない考えを示した。 加藤氏は「毎年多

数の参加者がおり、名簿も保存されておらず

、個々の招待者について今から改めて調べて

も確たることは言えない」と述べた。

    (引用終わり)

 うわさ道理である。磁気ネックレス詐欺師

は安部前総理大臣閣下と関係があったのだ。

すなわち安部閣下の招待する『桜を見る会

というパーティに招待されていたのだ。その

パーティの写真が客の勧誘に使われた。つま

り安部閣下はこの悪質詐欺師の広告塔になっ

たのだ。

 邪推すれば、検察当局はは安部前総理閣下

が総理大臣を止めたから間髪をいれず逮捕に

踏み切った。総理大臣を辞めてたった二日後

に逮捕とは『待ってました』というわけだ。

 さらに以下のようなketukoさんの投稿も

来ている。

         (ketuko さんからの投稿)

この『ジャパンライフ』って会社は過去に

消費者庁からの天下りも発覚して問題にな

ったところでしたね。 所管の官庁抱き込ん

で巧妙に詐欺商売をしていたのか。とても

腹立たしい

   (引用終わり)

 もしかするとこの磁気ネックレス詐欺師

、安部前総理の知り合いより以前に内閣全体

に食い込んでいたのですね。

 

 いずれにしても磁気ネックレス詐欺師とつ

ながりが噂されるような内閣とは何だったの

か。低レベル内閣というより低レベル。その

ような低レベル内閣を選んで8年近くも支持

した70%以上の国民の支持とは情けない。