菅総理大臣閣下、貧しい田舎育ちで地方と貧乏人の味方?実は怖い人、むごい人

f:id:otsuki1936:20200912055828j:plain

菅総理まんじゅう

人気絶頂の菅総理大臣閣下、『菅さんまんじゅう) まで

発売されてうっかり有頂天になったのか、一昨日、消費

税の増税は避けられないと言い放った。『安部内閣の継

承』とはこのことだったのか。

貧しい地方の生まれで、貧乏人と地方の味方、という期待

がいっぺんに消し飛んだ。よくあることだが貧乏な生まれ

の人ほど貧乏人を軽蔑しおとしめようとする。消費税増税

ほど低所得者をいじめる制度はない。

安部内閣は2度の消費税増税を行った。この悪政を菅も誠実

に受け継ぐのだ。消費税値上げしても雇用はぐんと増大した

と安部の菅は胸を張る!冗談ではない。雇用は非正規が増大

したのだ。それが何と大学の雇用まで及んでいる。

大学の職員採用はほとんど非正規で埋め尽くされている。それ

助教や准教授にまで拡大されている。

菅総理大臣閣下はさすがにすぐまずいと思ったのか昨日に前言

を訂正して10年は上げないと言ったそうだ。本音をうっかり

しゃべりすぐ言い訳のごまかし、なるほど安部閣下とよく似て

いる。