レノボThinkPadに泣く毎日、『世界一のPC』と知人の 大槻東巳は言うが。。。

 新しくしたFUJITUがトラブルつづき。第一NTT光フレッツす

らうまくつながらない。これでは使いものにならない。

(それにしてはブログの書き込みなど多いではないか?!)

それは、コツがある。うまくつながることがあるからその間

隙を縫ってつなげるのだ(笑)。

 大槻東巳は元上智大学コンピューターセンターの所長(

学部長待遇)。この知り合いが私をバカにした。『FUJITU

など使うからだ。世界で最も評判の高いレノボThinkPad

しなさい』ハイハイ。さっそく注文した。25日も待って

やっと届いた。もう3日間いじったがこの間。NTT光フレ

ッツが途絶えることはなかった。

 おっとり刀でPC引っ越しに挑戦。USBを使ってやったら、

まったく何事もなく引っ越せた。作動も早く正確。やはり

上智大学コンピューターセンター所長はすごい。よかった。

と思ったら、今朝からとんでもないことが起こった。これ

まで問題なくつながっていたYAHOOmailがダメ。つなげよ

うとするとIDとPWを要求する。これを入れると違う!とい

う。あなたの登録ot******ではなくY****だという表示。

 そんなバカな!Y***などというアドレス、見たことも

聞いたこともない!ThinkPadの評判もこんなモノか!そのう

ち、音声が突然消えた。設定からサウンドをいじったが設定

自体動かなくなった。8万円、損したか?