再びコロナヒステリーを憂う、『他府県ナンバー、来るな、しかもマスクもなく!』

 先月、那須の我が家の近くのスーパーの駐車場

にくるまを止めた直後、上のような罵声がとんで

きました。怖くなって、買い物もせず、帰宅して

しまいました。それから数週間、買い物に行けず

近くの農家から大根、キウリ、ネギなど分けて

もらって食いつなぎました。

 明らかにコロナヒステリー!那須町は感染者は

ゼロなのですからマスクもたまにしかしません。

怒られるのは反省します。たしかに効果はほとん

どなくともやらないよりはマシですから。

 冬に大流行しますから普通のインフルエンザで

は結構おおくの患者がでます。那須町でも、1医

療機関あたり一日3~4名。それでもインフルヒス

テリーなどまったくなし。那須の晩秋や早春、3年

に一度ぐらい風邪が長引きUクリニックにゆくが

レントゲンと聴診器診断で『軽い肺炎です。お年

寄りはすぐ肺炎になりますよ』と、抗生物質。風邪

も長引いて肺炎に移行すれば抗生物質は良く効く。

風邪に抗生物質は効かないはウソ。たしかに初期

感染には効かない。しかし1週間以上たって、細菌

感染に移行し肺炎気味になり、熱が取れなければ

ためらわず抗生物質

 さてコロナヒステリー!那須町にコロナ感染者

などいない。したがって薬も飲まない。マスクも

しない。いちばん怖いのはヒステリー。他府県

ナンバーなら蹴飛ばされてクルマがこわされる。

仕方がないから地元ナンバーの中古軽自動車を

を買った。買い物などすべてこれでやっている。

慣れない軽自動車には自動ブレーキもなくバック

するときの後ろミラーもない。コロナより私の

軽自動車の方がよっぽどあぶないぞ!

  コロナヒステリーの一番の誤りはこれによって

経済も政治も産業活動も社会活動もすべて壊して

しまったことだ。たしかに家族を含め人と人の

接触を一切絶つことにすれば感染者はゼロにでき

る。しかしそれで生き延びても社会をまったく

壊してしまってあと何が残る?!これを

   RIPの世界

という。つまり『死の世界』だ。