本ブログへのアクセス、はてなからではなく、大部分はツイッターから

本ブログへのアクセスは、利用しているはてなブログ

はなく、 圧倒的に多くのアクセスはツィッターからで、

69%です。次がウィキペディア経由の18%、合計8

7%のアクセスはこれら経由です。肝心のはてな経由で

読まれるのはたった8%なのです。

 つまり本ブログへのアクセスはツィッターなど、『通

りすがりの人』というわけです。これはもちろん悪いこと

ではありませんが私のブログをめざして『はてな』をクリ

ックしてくれる人が少ないことは残念です。このことは、

定期読者が少ないことを意味しているのでしょか。

 『それはそうだ、大槻のブログなどテーマがあっちに

飛んだり、こっちに富んだり、訳が分からないではないか。

物理学の話題などそっちのけ、トランプをほめてみたり、

韓国を皮肉ったり、コロナヒステリーを書いてみたり、

マイレージの担保価値やらUFO騒動とウグイスの話題。

これでは定期読者などいいるわけがないよ』と言われて

しまうでしょう。

 私の不徳の致すところ、ごめんなさい。(笑)別に

謝らなくとも!