UFO?空飛ぶ『未確認動物』?コロナで増加?

この種の目撃談、撮影、『報道』が多いこと。その都度

コメントを求められる。昨晩も某テレビ局から電話。最近

では私の連絡先が分からず、丸善をとうしての連絡も多い

ので丸善編集部も迷惑がっているだろう。

 コロナで多い、ということを勘ぐればテレワークでヒマ

を持て余した人達が遊びごころで映像『制作』にいそしんで

の『作品』が多いのだろう。最近は画像処理もたやすく出来

るという時代だから『ヒマつぶしの楽しい作業』となる。

  いやいやもっとマジメなモノもあるかもしれない。コロナ

で自宅にこもりがちだったから、それだけベランダで空でも

眺めたのだろう。空は意外と面白い。いろいろ奇妙なモノ

が見えるのだ。

 笑えるのは軍用機のパイロットのうつしたUFOというの

があった。偵察機パイロットならあやしい飛行物体に

遭遇したのなら、何故ノンキにビデオ撮影なんてやってる

のか。すぐレーダー照射と同時に電波交信を試みる。

 応答がないならレーザービーム照射で攻撃、警告態勢

に入らなければならない。それがノンキに『あれ、何だろう?』

とビデオ撮影。察するところこの軍用機は撮影中の物体を

単なる『見世物』と思っている証拠だ。