コロナ感染症、なぜこれほど大騒ぎとなってしまったのか

それが私には納得できない。毎年流行するA、B型インフルエ

ンザはもっとすごいではないか。スペイン風邪と言われるも

のでは、日本での死者は40万人だった。これほどでなくと

も2018年の冬場のインフルエンザの死者数は1800人

との統計がある。それが今回のコロナでは日本の死者は1月

から今日4月10日で108人だそうだ。

 それなのにこのようなコロナ騒ぎが起こって株価が大暴

落、国家財政は破綻寸前の国が続出、中小企業はすでに2

000社あまりが破綻した。不要不急の外出禁止、新宿を

フラフラ歩けば警官に呼び止められる。

 何かおかしい。どこかおかしい。どうしてこのような

騒ぎになってしまったのか、さっぱりわからない。だれ

かわかる人、頼むから教えて!